REDSTONE 2019年ビショスキル振り一例(序盤神聖知識型)1

神聖知識型の育成例です。ポーション代などをある程度用意できる人向け。

 

序盤

 

殴打1→神聖10(聖霊盾術6、プロテクティングエレメンタル6)→リカバリー1→セイントシールド1→ターンアンデット1→神聖30→パーティヒーリング1(リカバリー18)→ミラータワー1→神聖50→コーリング1→ブレッシング50

上記で160レベル位ですね。

 

<スキル解説>

殴打 弱い単体などへの攻撃用。

神聖 300レベルでの覚醒までの主力攻撃で、お手軽で強力な範囲スキル。

リカバリー 初級者から上級者まで御用達。強力な回復スキル、威力を伸ばすには知識が必要になってくる。

セイントシールド 後述する、聖霊盾術の恩恵を上げるために取得。

聖霊盾術 盾でのブロック時、足を止めて行動をキャンセルされるのを防ぐスキル。神聖で範囲攻撃を行うときに安定して攻撃する為に重要である。

パーティヒーリング リカバリーの基礎レベルを上げるついでに取得。いずれ使うことになるので、取っておいて損はない。ソロでも自分をカーソルでターゲッティングせずにすぐ回復できるスキルなので、何気に便利。

プロテクティングエレメンタル パーティメンバーと自分の魔法抵抗を上げつつ、魔法攻撃力を上げその他各種状態異常抵抗も底上げするという素敵スキル。スキル欄でON/OFFを切り替えるタイプのスキル

ミラータワー プロテクティングエレメンタルに並び、魔法によるダメージを減らすためのスキル。1だけ取っておくと魔法系の敵がいる狩場などに出入りしたときに何かと便利。

コーリング パーティメンバーを同じフィード上に移動させるスキル。

ブレッシング HPを増やす。バフタイプのスキルで物理魔法問わず防御面を強化できる為、単純に強力である。おまけに異常系状態異常抵抗も上がる。光属性ダメージも付与。

ターンアンデット→神聖の半径が固定であるため、広範囲の釣りに使えるがスキル装備に自信がない人は序盤は無理して使わなくても良い。

 

<立ち回り>

最序盤は殴打で。それ以降はほぼ神聖のみで戦う。燃費面はポーションでもよいができれば心臓も候補にあれば楽ではある。強力な防御系スキルが豊富で特にブロックモーションをキャンセルできる聖霊盾術の効果発動の為に防御力は稼いでおくと良い。ダリンデリンクエを進めて協会レンタル装備で防御力を高めるのも良い。

イメージとしては盾ブロックが使えるが、攻撃範囲は広がらない単発範囲火力職。

装備要求分の各種ステータスと神聖の威力を出すために知識を延ばす。 

<レベリングについて>

主力スキル神聖はスキルレベルが上がっても攻撃範囲拡大一切無しのスキルではあるものの、初期半径が4mとそこそこ広めなので使い勝手は悪くありません。しかしLv300の覚醒ができるまでは単発であるが故、PTボスなどを狩るのはなかなか難しいです。

①後々のことも考えてメインクエストとレポクエ(+ダリンデリンクエ)を併用する。

メインクエスト、ダリン・デリンのチュートリアルエストの対象mobは覚醒前の神聖でも十分狩れるものが多いので無難な選択となります。レポクエで300を超え、神聖の覚醒スキルを取れればPTボスなども狩れるようになります。

②狩りで上げる。

古き良き範囲ソロ・・・です。やはり上記と比べるとある程度時間はかかります。序盤は普通に狩ってレベリングしたい場合や、どうしてもデイリークエストなどで範囲狩りが必要になったりする場合もあると思いますので念のため狩場を書いておきます。

 

Lv40~Lv100 バヘル大河/東バヘル川上流 エルフゾーン

→エルフの攻撃はかなり激しいため、このあたりまでにはギルドに入ってステボーナスを頂いておきたい。本格的に狩るつもりなら恩寵も先に取ろう。

 

Lv100~140 オロイン森地下洞窟 狼エリア

→下半分はダイアーウルフ(ウマいが固い)がいるので無理せず上エリアで狩るのもアリ

 

Lv140~160 滝B4

→クエストなどでも人気なため、一応注意を。狩りきれる範囲を狩ろう。

 

 

↓次回

supureltudo.hatenablog.com