BIS的気になったことメモ 2020/4/15更新

最近の更新

  • ミラータワーSLV無難さを図るヒント(対人反射率が1/10程度まで下がったためあまり気にする意味がなくなる。廃止しました)
  • 強化装備一覧 次々に強力な装備が投入されるためわざわざまとめる意味も薄れたため廃止
  • ホリブロonlyにブロック率上昇効果はあるか・・・検証された方がいるようですので当サイトでは以降取り扱いしません。下記のサイト様で検証記事がいくつか出ているようです(記事内で覚醒スキル名であるホーリーショックブロッキングと記載がありますが上昇率が覚醒前ホリブロのスキル効果テーブルの物であるためおそらくホーリーブロッキングの検証、と思います。)

akaishikikou.seesaa.net

 

 

 

 

①攻撃速度自分用メモ

装備ベース効果

装備魔法オプション・解放オプション

称号(特に5次転生称号)

図案書称号

ミッションブック報酬

ネフォンクリーチャー

クレスト

ギルド石造

速度宝石

速度上昇系スキル

ギルド旗

レイドバッジ 討伐バッジ系(忘れやすい)

速度バッジ

ミニペット

 

 

②能動的スキルの攻撃速度フレーム

(とりあえず、それなりに検証した結果です。参考程度でお願いします・・・。

軽い時間に一定時間内の回数測定とかそのうちやりたい。)

武器攻撃の限界フレーム→エクソ3フレ 覚醒エクソ3.5フレ(3フレ相当の装備にすると3フレ以下4フレ以上っぽい感じになる) ゴッド4フレ

TUや支援の限界フレーム→右クリック固定だと5フレあたり、そうでなければ6~7フレ?

範囲攻撃の限界フレーム→5~7フレ?

 

支援スキルはキー連打と右クリック登録押しっぱなしで限界フレームが異なる模様

-----------------------------------------------------------------

【6フレ】知識攻撃重視・狩り←【5~4フレ】サブウェポン充実→【3フレ】城・PVP系コンテンツで高速で殴りたいなど

-----------------------------------------------------------------

基本、高Lv帯では攻撃は神聖の顕現ぐらいしか使わないのでぶっちゃけた話、狩りでときたまPTって程度であれば6フレあたりでもいいのではないかと思います。

1vs1PVPは回復が有用な為ダメ反射などでダメを取りに行く手やブレイブで吸収無効を付けて神聖を投げるなどという手もあり、必ずしも速度は重要でもないです。(私もそこまでガチでやってませんので間違ったこと書いているかも)

4~5フレあれば雑魚処理にゴッドが便利です。メインスキル神聖の顕現がCTありなのであれば便利といった感じ。

 

中Lv帯(600LV以上)での敵の硬さは時の森(Lv650位から)が、

高Lv帯(900LV以上)での敵の硬さは埋没(Lv915ぐらいから)でピークを迎える。

それらの狩場のマイナス100Lv前後ぐらい前になった時にあらかじめ調査に行っておき、対応できそうか考え、余裕がなさそうであればフレームを落として威力増強重視装備を組むのがオススメです。

(余談:たとえば殴り全盛時代のように3フレ至上主義だと1.00のヘキサで3フレ出すのには301%も速度が必要でしたが、今のスタンダードは1.30秒武器なので6フレであれば186%~とかなりハードルが低く良い時代になったなと思います。) 

 

 

③単なるメモ

BFOP錬成再錬成→消えない

BFOP鏡は不可だが、巨匠も不可。解除するしかない。

弱化上限→120

強化上限→300

欠片飛ばし→かけらログハウスで渡して持ってない状態にしなきゃダメ

魔法吸収不可→ミラーのSLV調整 HP増強

聖霊盾術の効果出てる?→(mob/決闘申し込み/PVP1VS1/城)全部出てる

全異常→125%ぐらい用意する

恩寵ダメージ→弱化は載る、強化は載らない

称号→チャーム10はメインキャラにあると何気に便利

天使スキルデストロの低下と知識BIS覚醒の1段目低下付与は重複するのか?→重複OK

超越ミラーの消滅後CTはクリチャで短くなる?→短くならない

エレメ×ゼフィーロ(アルケミスキル)重複↓

f:id:supureltudo:20191005111317j:plain

エレメ魔法強化100%

f:id:supureltudo:20191005111411j:plain

強化前

f:id:supureltudo:20191005111424j:plain

ゼフィーロ

f:id:supureltudo:20191005111441j:plain

強化後(ゼフィーロ付与後)

 

 

④気になるリスト

リチュアル100%+装備等上昇分やSLVによる与クリ率変動はあるのか

神聖の顕現ループ値

超越ミラー、超越ホリクロの重複検証 耐久入れ替え版

⑤経験値要素メモ

スフィアパワキバッジ/旗バフ実300/エクペリ30×2/サキュバス/風船
バフ買い/知恵数値/RT/クリチャ変換/パーティーメンバー数ボーナス

5次転生称号/ギルドスキル生態学

3転パワキ-(性質上生態学4~5と共存不可)

~600Lv転生称号ブースト効果。601Lv~もパーティ効果+10%は残る

プレミアムコスチューム+10%、プラスコスチュームは15%?(情報が無いため不明)

天上性向100達成+5%(※※但しREDSTONE個数が天上優勢の時のみ※※

・・・・知恵、RT、エクペリ、コスチューム分の4項目は特に最終経験値に関与する可能性があるので重要っぽい。