雨天延期

BOXイベント中なのでクリーチャーキャリア―の方々が高く買ってくれるうちに赤箱をちょっと集めてみたく少し狩りもしてみました。

 

稼ぎキャラ獣人でBF中心にてビー玉を拾う。

f:id:supureltudo:20191005031437j:plain

マスケミ・・・面白みのある職なのは間違いないのですが、ただやたら回復スキル多いの何なんだろうか、とりあえずの数合わせ?

改変とかもそうですが均衡を維持しながら慎重にバランスを取るというよりは、とりあえずいじりやすい部分を適当に実装したりいじったりしてから帳尻を合わせるパターンが多い気がしますよね。

日本でもプレイヤーを人柱にするテストやるぐらいなので(今回のは趣旨が色々と違ったが・・・)本国では実装した後のプレイヤー同士の対人戦とか開発者側のツールで意外と見てたりするのかも。バランスとるの難しそうだしね。

 

他には、間もなく来るらしいミッションブックS2ですが、エピソードクエストのオプ魔箱が使えないか調べてみる。

f:id:supureltudo:20191005033225j:plain

銀行・取引、両方とも不可能。

こうなると、箱を取り合って中身は捨てる(売る)ってナントカ映えみたいな時代が来るのか・・・。

意外にさりげなく実装直後に入手できるイベントとかやりそうな気もしますが、果たして)o。(´-`;)

 

追記:ミッションブックS2ですが心臓とか復活巻物も神秘石のかけらで交換できるものとは別物なのかも・・・という事に気づきました。そんなわけで実際どうなのかはわかりませんがせせこまと見かけたときに拾っています。まぁ一番の関門はどの道、オプ魔箱っぽいですが・・・。