2020-01-01から1年間の記事一覧

いろいろ雑煮

赤い異界石でBFOP付けました。 虹鋏占いの方で元々最上級にしようとしていたのですが、赤異界石が一気にバラ撒かれたために早めにシフトできて助かった。 虹鋏は自分で7回ほどやってAランクすら出なかったことや他の方の証言から察するにおそらく期待値10%…

ミッションブックシーズン1 メンディポイント

<MBシーズン1のポイント>基本はKHBさんのミッションブック攻略ページなどを参照で良いと思いますが、アイテムが必要だったり先回りが必要なポイント、注意セクションなどをまとめました。特に面倒なポイントを先に知りたい人向け。 3-16.デリンクエ51クリ…

修正

アタナシオスのツールチップ防御0表記バグ修正を確認。

マジックディスペリング 低下抵抗チェック

2020/12/01時点 改変時に100%バフを剥せるという触れ込みのディスぺを以前検証しましたが100%剥せませんでした。 そんなマジックディスペリングのバフはがし仕様を再度調べてみた。 低下抵抗付きのブラックオーラを対象に渡し検証 使用スキルはマジックデ…

マジマホウvs310% ほぼ自分用メモに変わりました

【ここからメモ】 緩やかな時の流れの中でついにHP20万を達成いたしました (・~・) ここまで来るのに一体何年かかったのか・・・。 しかし安心できるわけでもなく、最近は魔法攻撃がマジで痛い・・・。 現在の対人フィールドでは最大各属性抵抗は70%が上限…

久々に遊んで見たネタ

デリンダリンの2期クエやりました。スキルポイントウメェです。 1000Lv↑の新規実装クエもなにやらウマいとの噂ですがどうなんでしょうか。 あとは装備制作 透明70%下級が出回らない限り100年ぐらい完成せずに2OPで止まるかと思っていた所に100%結晶体なる…

知識天使スキル振り最低限 これを見ておけばいいやつ

天使(メイン職) 通常スキル ブラッティウイング1~50 昔は単発だったが、現在は遠距離多段数4段の単体対象知識攻撃スキル。大幅強化されたがスキルを上げても威力は伸びにくいので1だけ取って他スキルを優先するのもあり。 ホールドパーソン 他スキル前提…

今の知識BISと知識天使の違い

だいたいPVP寄りの内容 知識BIS 強み 「神聖の顕現」(主力範囲スキル)の基礎威力・初期威力、覚醒パッシブの威力ブースト全てに優れる 武器や補助武器のOP性能が高め(天使と比較して) 盾を装備できる分、ブロックや防御力を稼げる パーティーヒーリング…

床ドロップ

800冠が落ちた 同じ800LvDXU冠のイリスも落ちるようになったという事でしょうか あまり市場価格に反映されている気はしませんが・・・

天使知識覚醒狩りの狩り風景

www.youtube.com CT短縮後の天使の狩り風景です。 動画の方が分かりやすいため、動画化。

スクショ整理

1.クリチャ祭りの模様 HR50~100マナ変換である程度メンツのパッシブを整えたらそのあとは オリジナルLRの変換だけは先に終わらせた方が良いですね(インベ少ない人は特に) HR強化LRに関しては覚醒値込での50Lv達成などを考えている人はSRがプリズムから大量…

天使範囲狩り

タイトルにそぐわず、狩り風景のSSはありません。 サイレント修正されとる\(^o^)/ 天使化の範囲狩りにより餌を大量に集められたのでタナトス君をMAXLVまで持ってくることはできましたが、タナトス君の2番目のサブパッシブ変換を完遂してからサブクリーチャ…

天使化

はっきり言って城だけならむしろBISの方が戦えるのですが神聖の顕現の半径4m固定の呪縛から解き放たれたく(というか狩りがしたいので)メイン天使になってみた。 事前準備はしていたのですがこれでも結構カツカツです。 きついポイントとしては範囲拡張がSL…

2020/2/19、2020/4/8アップデート後のスキル バグ検証BIS天使

概要 1.プロテクティングエレメンタル 2.エレメンタルハーモニー 3.超越ミラータワー 4.超越ホーリクロス 5.アタナシオス 6.シールドフラッシュ 7.リゼネイション 8.CT取り付けられた系のスキル 9.デストロイングアンホーリー及びサブミッションアンホーリ…

2020/4/8 アップデート ドゥームズデイCT2秒化

神聖の顕現(BISスキル)とドゥームズデイのCTが並びました。 今更スキル装備による範囲拡張を試す: 天使との対戦キャラ(獣人)をGHLv3の薄緑の突起と白いタイルの間(半分乗るように)に配置し、天使でドゥームズデイを撃つ。 キーでドゥームズデイを撃っ…

強化クリーチャー 消費マナ相違バグ2020/4/5現在

強化クリーチャー 消費マナ相違バグ2020/4/5現在 前回の記事の最後で触れたやつですが公式ではお知らせタブに乗っている限りで不具合一覧などには一切載っていないので治ってるのかまだなのかも良く分からず、実際にやってみました。 50マナ消費される筈です…

クリーチャー編成

※教えてもらったこととか色々 クリーチャーメインパッシブ メインクリーチャーにセットすることで発動、1枠のみしかない。変更(パッシブ変換)は不可 Rankによって覚醒値限界SLV(追加SLV)が違う。オリジナルランクの覚醒限界値を超えて覚醒により覚醒値を…

大物称号(魔法致命打など)

大物称号検証まとめ 一般フィールドでのフィールド移動では消えない(狩り勢にはいいかも) リログは流石に効果が消える レガリアとは少なくとも重複しないぽい 驚愕の悲しい事実が判明しましたので共有します。(驚愕かどうかは人による) まずはコチラをご…

BIS魔法致命 自分用

最大効果魔法致命一覧 現実的にそろえられるかどうかは加味していない 最大効果を発揮できる装備のみ基本的に記載、入手困難な物や装備数制限のあるもののみ%数値が異なっても複数記載する場合もあり 抜け間違いが無い自信はない 一角獣(図案書)は魔法致…

西口プロムナード

朝起きたら顔が壺になってました。 嘘です。 紫壺イベント→魔獣壺イベントのコンボが開催されていたのですが、カオスになりすぎて西口に入ったすぐの場所で瞬殺されました。 色々な場所で開けすぎ w 西口サイドツボムナード スノーキャンドルかよww

バグっていくスタイル

教えて頂いた情報です。私が気づいた情報ではありません。 BIS 使用スキルは異端審問(物理+光 1hitスキル) 使用盾はフラッシュスパイク(光強化80%) 盾無し(何も装備しない)低ダメ 盾無し(何も装備しない)高ダメ 盾有り低ダメ 盾有り高ダメ 草 天使…

鈍器解放バースト(10%UPイベント期間中の記録)

2アイテム解放しました 自分が解放チャレンジする気が来るとは思わなかったわ・・・。 未だにNベースの装備とかある身ですが、OPつけやコピーのリスクが高くつくアイテムが装備の過半数を占め始めると結局50本や100本程度じゃ装備を強くできなくなってくるた…

#イマドキ☆キラキラBISの装いに近づきたい

→称号 Lv10で魔法致命30らしいです。ツヨ と思ったら天上でLv上げられないみたい\(^o^)/ 完成品知識装備と異なり複キャラで使い回せない、不要なったら売れないというポイントもあるため複キャラを育成して遊ぶ人より1つのキャラに集中する人向けの称号です…

装備強化バースト

バーストイベント開催、そして安い神秘鏡。 Gメンさんが自作の話してたの見ててそういえば自分で作るのもアリじゃんと、自分で何か作るという事を思い出す。(思考停止解除) サブの素材倉庫みていたら知識比率鈍器があったのでなんか作れないかなと。 とい…

2020/2/19アプデ BIS分 纏まり版

※覚醒スキルが抜けていた部分があるので多少補完しました。そんなに内容は変わりません。 武器 物理 <解放> ・アイテム着用レベル100減少 ・属性吸収無視 ・人間型キャラクターに魔法ダメージ10%増加 ・PvP状態の時、攻撃力30%増加 ※鏡魔法書不可 知識 <…

とりあえず経験値フォーメーション

最小限の労力で作ったもの とりあえず落ち着きました。 メインクレバネに上級経験値 サブクレバネは先日サブパッシブに経験値を引いたもの ウィッチとサキュバスはLvのみ最大で覚醒無しピュアなままです。 一応空き枠にBISに合いそうなパッシブも少し引いて…

取引不可戦線

まずこれさぁ・・・取引可能にできるなら売っていかない? 巨匠できるなら結構嬉しいんだがww 巨匠コスト考えるとまともに売れるのは3~4つぐらいだろうか(´ワ`) ただ、かけらキャラ作っていない派の人も割といる様なので作ってる派としてはそこまであせ…

クリーチャー進展航路

キャンペーンか詫び品か忘れましたが、プリズムが2個入っておりましてうち1個からハーモニー君出現。 HR×HR合成はずっとやってますが出会ったことのなかったLRに配布プリズムで初めて出会うっていう。 これがきっかけになり、気の遠い話ではありますがようや…

自分用

忙しくなってきたため、更新用一時メモ。管理者用です。読者さん向けの中身はありませんので読み飛ばして頂いて結構です。 ・インク相場、お金稼ぎ記事への反映(下落したものの、新システム実装予定のため一旦見守り) ・物理知識早見表 魔法精度アプデ後の…