wizの改変

解説は詳しい方がすでに各所でされているみたいなのでお任せするとして。サブにWIZ持ってる程度の人です。

 

<範囲狩り>

かけら出しやっているプレイヤーさんは大打撃ですね、、

半径6mなので次のポイントに落とすまでにわりとCTは間に合いますが、手数は増やさざるおえない。

代行屋さん少なくなったら我々も困りそう。

 

 

<対人コンテンツの支援>

主にGv城などでのwizバフですね。批判も上がっているようです。

しかしよくよく考えてみれば、性能低下はむしろwiz支援に頼り切った装備構成に対するテコ入れそのものではないでしょうか?

例えば攻撃速度に頼っているなら今後同じ性能を出すには速度装備を積む必要があり代わりにHPや火力用比率の装備リソースを解放しなければいけません。ミスティやファウンテンも性能低下したわけですが、その分結局火力も装備による低下調整を受けるわけで・・・。詰まる所物理火力ゲームになりすぎた対人戦への調整だとしたら考えに考え抜かれた調整だと思いますので覆すのは難しい気がします。公式の発表を見る限りはかなり頑なな感じがしますしね・・・。

 

 

全体的に内容は妥当な感じがしますが。抑制要素が多いためwizさんたちは結構可哀想な感じの改変ですね・・・。

まぁBISもブレエビとか実は性能低下してたんですけどね。wizは元が強すぎたのが・・・