2019/10/23 アプデBIS天使スキル関連他
雑で申し訳ないですがとりあえず今回のアプデで公表された分のスキル変更
ヒーリング→PVP時のみCT3秒
小数点以下が表示されるようになったことでジャストの数値は撮影が難しかったのでとりあえずの撮影という事で・・・
これらの変更により、BISの回復スキルクールタイムはPVPに限り
ヒーリング 3sec
リカバリー 5sec
パーティヒーリング 5sec
フルヒーリング 10sec
となりました。1vs1あたりだとCTの長さの順に使いつつ間に他の行動を挟むなどといった動きも検討しなければいけないかもしれません。城レベルの戦いであればどうせわちゃわちゃするので状況にあったスキルを使う感じか最初から超越ホリクロで良い気がします。
ホーリーショックブロッキング→PVE用覚醒スキルで敵を問答無用で固まらせる効果があったが、抵抗値により抵抗されるように変更。
SP数千も払ってバンザイポーズとるだけのスキルってマジで何に使えばいいんだ。
そもそも効果が決まっても、ソロでは固まっている間に自分が有利行動をとる余裕がほとんどないスキルだったんですがついに宴会芸スキルとなった。
どれぐらいの相手に効かなくなったか次第ですが、使ってた人は怒ってもいいんじゃないでしょうか・・・。
リペントプレシング→打撃回数増加らしい。私の天使が覚えていましたが、ホーリクロス改を取る為にSPを極限まで削ったため申し訳ないですが今は確認できません。使用感はおそらくは同じなんじゃないだろうか。
MBシーズン2 オプ魔集め
サブキャラ黒魔でエピクエで出したオプ魔
メインのMB
使用後
とりあえずこの方法でいけるっぽい。
スキルに関しては天使の多段数などが分かりまとまり次第スキルページに反映しようと思います。
そういえば今度はコーリングにCTが来るとのことですね。CTをやたら入れたがる風潮はおそらくREDSTONEのパ○リ元であるディアブロというゲームでもCTが導入されているので、肥大化した職業スキルバラエティのバランスを取る手段の一つとして真似ようという開発の思惑がある様な気がします。