vsRANK5ホール天使攻めコツ(備忘録)

コーリングポイント

f:id:supureltudo:20210215011019j:plain

初期位置(攻めリスポーン位置)~Ⅰ門

数が多いギルドだとリスポン地点の門すぐ上と3つのⅠ門前の合計4箇所のポイントに必ず防衛側が密集しているため耐久力がない人はそれらの付近に侵入するだけで防衛側の範囲攻撃に巻き込まれて何度も死にがち。

耐えられない人はヤケを起こさずフルヒを10個程度など少数ずつ使っておく、HPの素早い減りを感じたら特攻して反撃や門殴りにこだわらず範囲攻撃エリアから逆走し離れて少しでも長く生きて相手のタゲを分散させることに努めるなど多少我慢が必要。城初心者の人は瞬殺されるかもしれないが相手を動かせればそれだけで値千金と思ってみましょう。

Ⅰ門前の敵の範囲攻撃エリアの手前がコールポイント。

Ⅰ門~Ⅱ門の間

難所。防衛側最大級の超火力エリアで、狭いⅡ門の前に敵勢力が集結するので、ソウルガードなどを駆使してかからないと破るのは困難。

Ⅰ門が空く前同様範囲攻撃が展開されている手前にコール。

Ⅱ門~Ⅲ

Ⅱ門通過後は一気に行動範囲が広がる。Ⅱ門をくぐった先の位置にコル。Ⅱ門をくぐった時点で各種戦略ポイントなど自分より大幅に先に進んでいる味方がほぼいなければ迷わずコールして良い(味方が上がってくる時間が無駄になるため)。

 

必要なもの

HP20万、魔法抵抗中程度→移動速度(解放済み比率ライダーやT移動ニケを付け替え、金襴4開放、T移動翼、クリーチャーLv50、ヘイスト250%貰うか回顧で自力付与辺りは最低ライン、他にも移動付きベースも検討を)→PVP防御といった感じで揃えると良い。

 

特に移動は重要でかなりしっかり揃えないと先行している味方と足並みをそろえる(追いつく)ことも追いかけてくる敵から逃げる(振り切る)こともできず地獄のような状態になりがち。

相手範囲火力の渦中に重ねないようにパーティメンバーをコーリングし落ち着いた状態で自PTをコール先で行動開始できるようにすることが理想。