オプ魔収集 及びMBシーズン2

f:id:supureltudo:20191027125441j:plain

以前、700レベルエピソードクエのオプ魔BOXが銀行不可なので使いえないっぽいと書いたのですが、カウントはBOXではなくお守りを使用することで進行するようなので、同アカウントの700↑のキャラでクエストを進めてBOXを出し、銀行経由で渡せば普通にエピクエを使って進行可能っぽいことに気付く。地下キャラ作るついでにオプ魔収集ってのもアリですね。

 

その他、面倒だった所

・心臓50個 呪いの心臓不可なので地下墓地B3で集める

・万病使用回数 決闘申し込み等でシルフラや足止めなど異常貫通系を食らいまくる

・ファストポータル50回 スウェブ1Fにファストで飛ぶ→外に出る、メインクエで20Fまで飛ばしてくれる奴が選択肢でファストポータルも飛ばしてくれるようになったのでまたスウェブ1Fに飛ぶ→外に出て、以下繰り返し

気になっていたところ

取引所手数料はチャーム称号Lv10だと進めなくね?って思っていましたが、受けた瞬間に条件クリアだったので進めることができました。救済手段でしょうかね。

 

まだ進めている途中ですが、復活巻物5個とかも地味にオリジナルアイテムを発掘しなきゃいけないっぽい気がします。復活系って時森3層とかで落ちたっけ・・・?

シーズン2はシーズン1と同時進行可能な上にコンプボーナスも微妙なので、まぁ余裕があれば進めるぐらいで良いかもしれませんが・・・