ゼフィーロによる魔法強化(アルケミ―とBIS)

アルケミストがある程度育ったので、外掛けによる魔法強化がどの程度有効か実地でとりあえずSS取ってみる。埋没が混んでたのでとりあえず収容所のオバケにて。

アルケミストの魔法強化スキルはブローインゼフィーロと呼ばれるスキルです。

f:id:supureltudo:20191114210431p:plain

ご存知スウィフトがヘイスト等と重複するように、ゼフィーロもBISのエレメとは別枠扱いでの強化可能であるためさらなる強化が狙えるという事です・・・。

 

アルケミスト使用スキル

ブローインゼフィーロSLV50+92=魔法強化61.8%

ライジングカレント(ブローイン系効果増加スキル)SLV50+92=87.2%増加

ビショップ使用スキル及びバフ系のあとがけ環境の紹介

f:id:supureltudo:20191114210828j:plain

旗バフ 強化41%

f:id:supureltudo:20191114210838j:plain

エレメ 強化100%(エレメマックパワー)

 

あとは、ここに装備やクリーチャーなどによる光+全属性強化の合計が300%程度が追加で入っています。BFOPなども加味すればおそらくはこのLv帯ではそこまで珍しくない強化値だとは思います。

 


要は普段の狩り環境そのものという事と思ってください。

 

-----------------------------------

検証対象はこちら

f:id:supureltudo:20191114211134j:plain

特定の相手とだけの相性を図るわけではないので、硬すぎず、柔らかすぎないぐらいの適正mobであるオバケを選びました。

尚、知識覚醒パッシブの光輝の証の効果を適当な攻撃スキルで付与後のダメージを見ます。あるなしでは結構ダメージが変わりますので・・・。(※オバケの上に魔法弱化マークが出ているのが光証付与の状態)

 

1.エレメ100%+旗41%、ゼフィーロなし、装備等はいつもの。(+300%程度)使用攻撃スキル-神聖の顕現。

f:id:supureltudo:20191114211510j:plain

f:id:supureltudo:20191114211555j:plain

550k前後

 

 

2.エレメ100%+旗41%、ゼフィーロあり強化+115.68%、装備等はいつもの。(+300%程度)使用攻撃スキル-神聖の顕現。

f:id:supureltudo:20191114211728j:plain

f:id:supureltudo:20191114211739j:plain

600k前後

 

+50kです。素の威力がそれなりにあれば、それに応じた強化は見込めるのは間違いないみたいです。スキル難易度相当の強化値はあると考えます。

アルケミにスキルをもっと積めればさらなる強化にも期待できそう。スウィフトも使えますし、外掛けキャラとしては決して悪くはない部類でしょう。

 

他に魔法職に外掛け出来そうな職は黒魔術師の黒エンチャと光奏師の覚醒カーテン光のレガリアぐらいでしょうか。

黒エンチャは癖が強いイメージ、レガリアは同時多段or壁で判定消えない型或は高魔法致命打率保持じゃないときつい気がする・・・。

一番情報が無いのであえて育ててみましたが結構気に入る結果でした。

そんなわけでアルケミ×BISレポでした。