装備更新、更新予定、見かけたモノ。

見かけたモノ

混沌の大地産指輪を見かけました。

f:id:supureltudo:20191224124352j:plain

<刻印効果>

PVP物理攻撃力と魔法攻撃力増加1%

 

今まで魔法威力に関係のある要素と言えば・・・

1.知識>スキル

2.単属性弱化>単属性強化

3.全属性弱化>全属性強化

4.魔法致命打

5.魔法強打

6.限界突破

7.ユニーク等級超越スキル

8.エレメ、ブローインゼフィーロ、ダークエンチャント、光のレガリア、他各種バフ

9.錬金術称号(他の属性強化とは別枠)

10.図案書効果

11.デストロイングアンホーリーなど敵側に付与する低下効果

12.光輝の証(知識BIS覚醒パッシブ)による低下ステート付与

13.5転生称号 追加ダメージを選択

14.恩寵×弱化による恩寵ダメージ増加

15.ベルセ称号(間接的ですが)

16.最終ダメージOP

 

などなど・・・思いつく限り色々ありますが、今回のOPはついに最終ダメージに影響するものなんでしょうか?

混沌コンテンツは上位OPにアクセスしずらい現状があるようですが、この指にまともなOPつくなどといったことが当たり前な水準の時代が来ると色々とカオス(混沌)な予感がします。

------------------------------------------------------------

更新予定

以前、花冠素材を集めたことに触れましたがコツコツと神秘鏡をかけ作っていた素材をイリスに混ぜてみました。

f:id:supureltudo:20191224130225j:plain

はい、見てのとおり装備できません。

出来たのはいいが調子に乗って金増幅しまくっていたらLv超過してしまった・・・。

 

しかし話はこれで終わりではなく、なんとこの装備Lvが足りないのに今装備できています。最近発生している装備レベルバグのようですね。

幸い壺200個は確保済みなので、再振りで知恵ステ化→壺PTでイリス装備レベル達成はぜひやっておきたいところと思っています。

----------------------------------------

装備更新

イリス以外ではT健康足を導入しました。

 

今までの足装備の歴史・・・

最初は、単運比率青品足。

→単運比率ストライダー→W運比率+移動速度Lv5ストライダー→ピンクシューズNx(協会OP)→T健康スタチュ今ここ

運スト使っていたのはもともと物理殴りBIS出身だったというところもあります。

ピンクシューズにOP付けてなかったのは気軽に付けられて使えそうなOPが運位でしたが、正直知識BISになってからは運をわざわざつけようとあまり思わなかったためずっとそのままにしていました。

 

スタチュはコピーとってライダーシューズと是非混ぜたいですね。T健康ライダーシューズだと装備Lv950のようですのでイリス装備達成のための壺PTでついでに装備条件をクリアできそう。これをモチベにして地道にまたやっていきたいと思います。

 

年明けにライダーやイリスが出るBOXが手に入るイベントが予告されているので、皆様も安くなったら購入を狙って改造してみては如何でしょうか。

 

そういえば昔自身が使っていた装備を眺めるのって意外と面白いですよね。こんなの使ってた時代もあったなぁ・・・っていうの。今年最後にSS取っておこうかな。