wizの改変についてbis的感想

wizの改変情報が出てますが、アスヒにもCTが設定されるみたいですね。

 

 

回復が使える職業はいくつか有りますが天使ではなくbisをやってありがたがられる日は来るのか・・・。厳しそうな気はする、、、

 

とりあえずbisはブロックモーションキャンセルのスキルが対人でも正常に動作することと、妨害職の妨害スキルを数回はじける上書き可能なバフスキルとか或は妨害状態を復帰させるスキルぐらいはないと厳しい気がします。火力や妨害は機能してるのに支援だけ圧倒的に不遇です。まぁ敵が倒せなくなるとゲームが成立しないというのはわかるけども、現状そういう要素に関与する前に簡単に妨害が成立してしまうため、(しかも妨害状態から復帰するまでがやたら長い、復帰させるためのスキルが無い(支援職なのに対抗手段がない)、そもそも発動すらできない状況にされる)支援bisをやっていても果たして楽しいと言えるのかどうか?

 

今までそのポジションはwizだったわけですが、テレポすらなく、ブロックで止められるbisがまともに代わりになるかどうかといわれると沈黙を禁じえません。