買い物

個人的にはこれ以上あまり下がらないんじゃないかという価格で2品購入

 

f:id:supureltudo:20191205000032j:plain

魔法強打100本

100本程度で他にできそうな装備強化もほぼないので購入。実際、金持ちは魔力の暴走を買うので上手く住み分けができる値段まで落ち着いてきましたね。

最終的には魔力の暴走の方が良いんだろうけれども強打はキャラやスキルによって与増加ダメージ倍率が違うとどこかで見聞きした記憶があるのでそこは調べてみたい。SPプレゼントとかで超越忘却あたり手に入れたら超越ミラー一旦消して覚えてみてデータ取れればいいかな。

発動確率系なのでフルヒットに時間がかかる神聖覚醒とは相性微妙そうではありますが。まぁ殴りスキルとかもあるしね・・・。

ミラー消すときに、超越ホリクロとの重複で埋まってない組み合わせのデータ取れそうならそちらも取ろうと思います。

 

f:id:supureltudo:20191205000044j:plain

闘神の鉄槌35本

はい。グラフィック確認用コレクションです。(グレートモール系グラでした)

知識物理どちらにも汎用性の高いホルフェ(基礎攻撃同じな上にスキル付き)ですらドロップイベント時に35本で複数出てたので物理用はもっと下がりそうと思ってるんですがなぜか売ってる人が頑なに値段を下げようとしないことが多いお品。可能性としては、知識はお守りあるけど物理はダメDX張り付けだからかなと思います。それにしてもただでさえ、今や生息数少ないBISのしかも物理用である闘神50本とかにするほど需要あるだろうかとは個人的にいつも思ってる。今回は35本で売っていた人がいたのでようやくまぁいいかなと思える値段だったので購入しました。

今は平均的に知識寄りBISのが多いんじゃね?と勝手に思ってますがどうなんでしょうかねー。

有名BIS先人達の活躍から殴りBISのイメージが強く普及してしまっている気はする。あとは情報が出回らなくなったのもあるだろう。今もBISは物理殴り系onlyだと思ってる人普通にいそうだとは思う(笑)

いや殴り楽しいんだけどね。神聖使っちゃうとね。なんだかんだエクソが2段とターンアンデット強化になったころが一番楽しかった気がする(回顧)。

 

まぁそんなわけで今使わないものばっかり買ってる最近です\(^o^)/