強化クリーチャー 消費マナ相違バグ2020/4/5現在

強化クリーチャー 消費マナ相違バグ2020/4/5現在

 

前回の記事の最後で触れたやつですが公式ではお知らせタブに乗っている限りで不具合一覧などには一切載っていないので治ってるのかまだなのかも良く分からず、実際にやってみました。

f:id:supureltudo:20200405142037j:plain

50マナ消費される筈ですが

f:id:supureltudo:20200405142046j:plain

2000減る。パッシブ1個固定ならおそらく倍の4000減るのでしょう・・・。

ちなみに、このバグが発生していることで引き換えにオリジナルランク以上の覚醒補正値が出ることもあるらしいと教えてもらいました。ただその場合は覚醒で強化はできないので望み通りの値を満たすのが難しいかもしれません。コストも高いので・・・

 

魔獣壺が流行っており、同系統SRが大量に手に入るため強化が非常にしやすくなりましたが、SRやHRで手ごろにパッシブ変換を済ませる方はエサが高いですが可能な限り昇級前にLvをMAXにして変換を終わらせておいた方が無難だと思います。(修正を待つのもアリですが)

LvMAXのクリーチャーを昇級させるとレベル上限が上がるためまたレベルを上げないと変換できなくなる点にも注意したいです。(私はこれにやられました\(^o^)/)