近況集

f:id:supureltudo:20190923135212j:plain

レベリングのしすぎでテンションのおかしくなった方々

皆さま狩りイベント楽しんでますか?

以前風船イベントがやっていた時期と言えばロングテール付近地下墓地B1の鎧を

BIS物理多段数2段時代に倒すのに時間がかかっていて、まともに風船イベントをやったことが無かったのですが今は瞬殺可能なので初めて風船イベントと言う物をまともにやってみました。

 

感想を先に言うなら、「本気でレベリングするならLv1でもいいから経験値バフを買え」の一言です。

 

私はバフ買わずに他のブースト手段だけでやりましたがギルメンは私の2~3倍のスピードで上がってました。

バフは最終獲得経験値に対して補正がかかる仕様なので最大効果のバフLv5なら200%増加で文字通り "あらゆるブースト手段で増やしきった後" の経験値が、さらに「3倍」になります。圧倒的です^^;

 

そんなわけで経験値状況が不利な中、こんなメッセが出る程度には狩りました・・・

f:id:supureltudo:20190923135332j:plain

クリ指使ってるけどSRで殆どエサ入れてないから実際ほぼ初めて見た()

f:id:supureltudo:20190923135451j:plain

サブ天使

上げない言うてたけど、いろんな層の気持ちが知ってみたいので今回はLv上げ勢として何とか頑張ってみた。

 

ホリクロ撃つとパーティメンバー全員がこうなります。

f:id:supureltudo:20190923135557j:plain

BISのと見た目同じじゃねーかw(表がジンジャーエール色なら裏職はチョコミント色とかにry

ケルップの光彩(射程8m)で撃ってみましたが、ホリクロ爆発点から有効半径内に入っていないと自分も味方もかからない模様。回復が発動する範囲に入っていることが必須条件ですね。

メインがミラー取っているので超越ミラーとの重複、耐久力、貼り直しできるらしいけどどうなのか・・・とか、もろもろ検証はしたい。

疲れたので、スキル紹介への反映はまた後日します。

 

 

その他もろもろ1

f:id:supureltudo:20190923140823j:plain

いまさらすぎるとか言わないで。ULT無いから籠の中のペナガだけじゃ野良は不安なのよね・・・。いずれはもう1か所ぐらいは地域ボス来るだろうし本当に健康比率もう1か所ぐらい増設したい。

昔ファルコンがHP半分でも死なず、ピンク色のノヴァを撃ち始めたことがあって私の実力不足もありPTが壊滅状態になりトラウマになったことがあります。

 

その他もろもろ2

f:id:supureltudo:20190923141109j:plain

サバイバルクエLv3ってKHBさんの所には載ってないけど実は実装されてるんですよね。

ミッションブックでLv2にあげてたので受けられた模様。実は暇だったから適当に受けたクエで報酬もらったときにびっくりしたというのは内緒で。